萩原設計工業 株式会社

福岡県北九州市で機械設計・システム開発・ソフト販売を行なっている会社です。

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アイドマ(AIDMA)の法則

   

新聞で久しぶりに【アイドマの法則】という文字を見ました。

アメリカのローランド・ホールが提唱した「消費行動」のプロセスに関する仮説です。

消費者がモノを知りそれを買うまでのプロセスで

Attntion(注意)⇒Interest(関心)⇒Desire(欲求)⇒Memory(記憶)⇒Action(行動)の頭文字を

とっています。 これを売り手側から見ると

知ってもらう⇒興味を持ってもらう⇒価値に共感してもらう⇒価値を頻繁に連想してもらう⇒買ってもらう

となります。

自分の会社の商品やサービスについても同じですよね。いくら良い商品やサービスでも誰も

知らなければ利用してもらうことは出来ません。また知っても相手にその価値を認識してもらえ

なければそこで終わりです。

私たちは効果的でしかも継続的はPR、行動ができているでしょうか・・・?

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